進藤 明様 & 能子様

のんびり楽しんでもらえるアットホームな式

挙式スタイル-神前式 披露宴会場-矢留の間 人数約-98人

挙式は儀式殿にて厳かに。ご家族・ご親族に見守られながら結婚の誓いを立てられました。
ご披露宴ではおばあさまが能子さんの為に仕立て上げられた色打掛でご入場。
お色直しに出かける際には新婦 能子さんはお母様にエスコートしてもらい、新郎 明さんは兄弟3人で手をつないで中座されました。
照れながらも笑顔いっぱいのお二人がとても印象的でした。
テーブルスピーチの際にはたくさんのゲストの方からお祝いのメッセージをいただき、会場があたたかい雰囲気に包まれました。
また、ご友人からのサプライズムービーには思わず感動の涙が…
お二人の好きなスヌーピーとうさまるのぬいぐるみも会場内にひょっこり♪
ゲストの皆様に感謝の気持ちを伝えたい!みんなが楽しめるような式にしたい!
そんな想いが込められたあたたかいご披露宴となりました。

Q. 秋田キャッスルホテルを選んだ決め手を教えてください

1位:式場等施設の広さ、清潔さ、プランナーさんの対応
2位:駅から近い
3位:料理が美味しい、ドレスが素敵

Q. 式場決定までの流れを教えてください。

両家の顔合わせを行った時にプランナーさんの親切さと料理の美味しさに魅力を感じたため。

Q. お二人の結婚式への「想い」を教えてください。

両親、友人、ゲストへの感謝の気持ちを伝えたい。
皆が楽しめるような式にしたい。

Q. 挙式、披露宴の中で一番心に残っているシーンを教えてください。

三三九度が難しかったこと。甥っ子が花束をプレゼントしてくれたこと。可愛くて印象に残っています。

Q. 担当プランナーの印象はいかがでしたか?

顔合わせのころからお世話になり、締め切りにギリギリに提出しても親切丁寧に対応してくださり、とてもありがたかった。
また、私達にベストなプランを考えてくださり、とても素敵な式にしてくれた。

Q. これから結婚するカップルへアドバイスをお願いします。

キャッスルホテルさんは、プロのプランナーさんや料理を手がけるシェフなど人に恵まれ、施設も素敵です!
自分達のやりたいことを具体的に決められると進めやすいと思うので、何をどのようにしたいのか考えると良いと思います。

Q. お料理やデザートはいかがでしたか?

見た目もおしゃれで、すべての料理が美味しく、デザートビュッフェは種類が豊富で皆に喜んでもらえた。

Q. スタッフのサービスはいかがでしたか?

私達のやりたいこと、それを行うにはどうしたら良いか丁寧に教えてくれた。
ドレス選びに悩んでいたときには、希望に沿った素敵なドレスを見せてくれて、とても嬉しかった。

プランナーからのコメント

いつも明るい能子さん。そんな能子さんを優しく見守る明さん。
毎回お二人とお話するのがとても楽しかったです♪
ゲストからのあたたかいメッセージはお二人のお人柄の良さが伝わってくるもので、とても感動いたしました。
いつまでも仲良しのお二人でいてくださいね!末永くお幸せに☆