ブログ

秋田キャッスルホテルTOP > ブログ

2017.4.14

「森」

みなさんこんにちは!
私事ですが…先日シルクドソレイユ仙台公演を見に行ってきました
同じ人間とは思えないほどの驚異的なアクロバットの数々にすっかり見入っておりました!!(笑)オススメです☆
天気も良かったので仙台駅前を歩いて買い物したり。  暖かくて気持ち良かったです。

 
さて、最近行われた結婚式を紹介いたします

お二人のテーマは「森」 ゲストテーブルの大きな木がとてもインパクトがありますよね!
「マンハッタン」の会場コーディネートとマッチした大人っぽい上質な雰囲気に仕上がりました☆

こんなところに小鳥が…!会場内に緑が多く、なんだか心が落ち着きますね~
 

こちらはwelcomeボード  ご新婦様の弟さんの手作りのようです!
すごくかわいいですよね~~(^_^)式が終わってもお家に飾れてふと当日を思い出しますね♪
 
これから結婚式をお考えの方!
ブライダルフェアは毎日開催しておりますのでお気軽にお問合せください。
秋田市での結婚式はぜひ秋田キャッスルホテルで。
 

ブライダルサロン 佐藤
 
 
 

2017.3.29

キャッスルホテルオリジナル☆

みなさまこんにちは。
最近はお天気の良い日が続き、春の訪れを感じますね!
桜の開花が待ち遠しいです(*^_^*)
 

さて、さっそく先日行われた結婚式をご紹介いたします!

こちらは挙式の様子。ホテルオリジナルの「ユニティーキャンドルセレモニー」です☆
新郎新婦それぞれが手にしているのはファミリーキャンドル。
これまで育ててこられた思いとこれから幸せになってねという思いが込められた家族の灯火です。
そして、中央にあるお二人の新しい人生を表すメインキャンドルへと火合わせをしていきます。
家族への感謝とこれから二人で歩んでいくというけじめの想いがこもった挙式なんです。
 
 

こちらはウエルカムスペース♪とってもかわいいですよね~!
お二人の共通のご趣味はミニテニス!!ということでテニスラケットとボールもウエルカムグッズとして
会場前に飾ってみました~(^-^)
 
 
これから結婚式をお考えの方!
ブライダルフェアは毎日開催しておりますのでお気軽にお問合せください。
秋田市での結婚式はぜひ秋田キャッスルホテルで☆
 
 

ブライダルサロン 佐藤

2017.3.13

鏡開き☆

みなさんこんにちは!
明日はホワイトデーですね♪
そういえば・・・!先日友人からいただいたオーガニックチョコレートがとても美味しかったんです!
オーガニックと聞くだけでなんだか体に良さそうですよね。オススメです(^^)
 
さて、さっそく最近行われた結婚式をご紹介します。

会場前のロビーではぬいぐるみのテッドがみなさんをお出迎え。困った顔がなんとも可愛いですよね~
ウエルカムツリーにはお二人へのお祝いのメッセージが!
 
お二人は和装をお召しになり、鏡開きのセレモニー!

この酒樽のふたを木槌で割って開封する事を「鏡開き」と言います。
では、鏡開きにはどんな意味があるのかご存知でしょうか?
 
実は・・・「鏡」は丸いものを指していることから「円満」を意味し、結婚式においては「夫婦円満」という意味が込められているんです。
 
また、「開く」は「未来を切り開く」という意味があり、「子孫繁栄」の象徴ともいわれています。
お酒を酌み交わす事により、新郎新婦の門出に際して夫婦円満をみんなで願う!
鏡開きにはこういった意味があるんです・・・☆
 
 
これから結婚式をお考えの方!
ブライダルフェアは毎日開催しておりますのでお気軽にお問合せください。
秋田市での結婚式は秋田キャッスルホテルで。
 
 

ブライダルサロン 佐藤

2017.3.4

人気急上昇中の・・・!

みなさんこんにちは!
あっというまに3月を迎えましたね。
最近はお天気も良く春の訪れを感じます…♪
 
さて、さっそくですが最近行われた結婚式をご紹介します。

こちらはとってもかわいいウエルカムキャンドル!
会場前の受付にてゲストをお出迎え。ご友人からいただいたプレゼントのようです!嬉しいですよね~!
 
会場内は赤い装花とブラウンのテーブルコーディネートで大人っぽく上品に。
 

新郎新婦のお二人とゲストのみなさんで星野源の「恋」ダンス♪
お二人はお仕事やお打合せ等でお忙しい中、こっそり練習に励んでいたようです…!完璧な仕上がりでした(^^)
モーニング姿のお父様が前へ出てきてダンスを踊る貴重なシーンもあり…会場全体が盛り上がりました☆
 
 
これから結婚式をお考えの方!
ブライダルフェアは毎日開催しておりますのでお気軽にお問合せください。
秋田市での結婚式は秋田キャッスルホテルで☆
 

ブライダルサロン 佐藤

2017.2.9

オリジナル☆

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?
私事ですが…先日「岩手雪まつり」に行きました~♪
平日でしたが家族連れが多く驚きました!
秋田で開催される冬の祭りにも行ってみたいなぁと思っております^^
 
さて、さっそくですが今月行われたご結婚式をご紹介いたします。


爽やかなブルーと白いお花がマッチしていて素敵ですね!
ホテルウエディングでは、お二人のご希望に合わせて会場をコーディネート
できるんです!テーマやお衣裳に合わせてご提案させていただきます!

こちらはお二人オリジナルのお席次表&お席札。 可愛いですね(^o^)
 
 
当ホテルで行われたご結婚式をご紹介しておりますので
ぜひみなさんチェックしてみてくださいね!
コチラ⇒http://castle-wedding.jp/report/
 
秋田市でのご結婚式は秋田キャッスルホテルで!
 
 

ブライダルサロン 佐藤

2017.1.21

新春☆プレミアムフェア

こんにちは!
新年を迎え、最近はさらに寒さが増しましたね。皆様風邪などひかれていないでしょうか?
私の最近の休日はというと…スノーボードで日頃の運動不足を解消!(笑)

これは最近行った「矢島スキー場」です♪
 
さて、今回は1月15日(日)に開催いたしました「新春プレミアムフェア」についてご紹介いたします!


お足元の悪い中、数多くの新郎新婦、ご家族の皆様にお越しいただき誠にありがとうございました。
フェアでは模擬挙式~模擬披露宴までゲスト目線でご覧いただき、お二人はもちろん、
ご家族の皆様にも当日のイメージをつかんでいただけたのではないでしょうか?
フェアの中で気になったこと、ご不明な点・ご要望等ございましたらお気軽におっしゃってくださいね♪
 
これからご結婚式をお考えの皆様!ブライダルフェアは毎日開催しておりますのでお気軽にお問合せください。
詳しくはこちらから…⇒http://castle-wedding.jp/
 
秋田市でのご結婚式はぜひ秋田キャッスルホテルで★☆
 
 

ブライダルサロン 佐藤

2017.1.11

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。(^_^)
 
さて、今回も昨年12月に行われたご結婚式をご紹介いたします!

お二人からゲストの方へサプライズで幸せのおすそわけ♪
お世話になった友人へ感謝の気持ちを込めて「サンクスバイト」
 
新郎新婦がお互いにケーキを食べさせあう「ファーストバイト」は定番の演出ですよね!
新郎から新婦へのファーストバイトは “一生食べるものに困らせない” という意味があり、
新婦から新郎へのファーストバイトは “一生おいしいご飯を食べさせる” という意味があります(*^_^*)
お互いが助け合いながら生きていくという誓いの演出です…♡
 
こちらはパティシェ特製デザートビュッフェ!

当ホテルではお料理メニューの中にデザートビュッフェが付いているんです!
女性の方やお子様に大好評です(^^)どれにしようか迷ってしまいますよね♪
 
ブライダルフェアは毎日開催しておりますのでお気軽にお問合せくださいませ。
秋田市でのご結婚式はぜひ秋田キャッスルホテルで!
 
 

ブライダルサロン 佐藤

2016.12.29

たくさんの折り鶴たち・・・☆

みなさん、こんにちは!
今年も残り3日となりました!早いものです(>_<)
私の年末は・・・大掃除をして、紅白を見ながらのんびり年越し♪の予定です。(笑)
 
さて、今月行われたご結婚式をご紹介いたします。
たくさんの小さな折り鶴・・・なにに使うのでしょうか??
 

実はこちら「折り鶴シャワー」なんです♪
折り鶴には平和と健康の意味があり、折り鶴シャワーはとても縁起が良い
演出と言われています(*^_^*)
ご新婦様のお母様がお二人の為に作ってくれたようです!素敵ですね☆

 
ご披露宴では秋田県ならでは「なまはげ太鼓」の演出も!
迫力満点の演技で会場も盛り上がること間違いなしです◎



ブライダルフェアは毎日開催しておりますのでお気軽にお問合せください。
秋田市でのご結婚式はぜひ秋田キャッスルホテルで。☆
 
 

ブライダルサロン 佐藤

2016.12.14

少人数でのご結婚式もお任せください☆

こんにちは。もうすぐクリスマスですね!
ブライダルサロンではちょっと早めのクリスマス仕様…☆

 

さて、今回は先日行われたご披露宴の会場をご紹介します♪



 
当ホテルではご人数に合わせてさまざまな会場をご用意しております。
ご家族・ご親族での結婚お披露目会はもちろん、日頃お世話になっている方々をお呼びして盛大なご披露宴など、お客様のご要望に合わせてご提案させていただきます!
ご希望のご人数にぴったりな会場をご用意できるのはホテルだからこそ…^^
 
 
ブライダルフェアは毎日開催しておりますのでお気軽にお問合せください。
秋田市でのご結婚式はぜひ秋田キャッスルホテルで(*^_^*)
 
 

ブライダルサロン 佐藤
 

2016.11.28

今年も残すところ・・・1ヶ月☆

皆さまこんにちは!
早いもので今年も残すところ1ヶ月となりましたね・・・(*^_^*)
先日は雪が降ったりと寒い毎日が続いておりますので
風邪やインフルエンザなどにはくれぐれもお気を付けください☆

さて、今回も先日行われたご披露宴の一部をご紹介いたします!

こちらはお二人が座る高砂席です☆落ち着いたブラウンに明るいお花が
とても映えますね(^o^)丿キレイ!!
なぜ新郎新婦の立ち位置が右側に新郎、右側に新婦なのでしょうか・・・?

実は・・・古代ヨーロッパにおいて、『男性は愛する女性を守るために右手に剣を持ち、自分の左側で女性を守った』
と、言う「騎士道の精神」による位置関係が影響していると言われています。
現在では剣の代わりに白手を持っているというわけです。

こちらはウエディングケーキです!

ピンクのリボンがとても可愛いですよね~~!
お二人らしいオリジナルデザインもホテルのパティシェにお任せください♪

ブライダルフェアは毎日開催しておりますのでお気軽にお問合せください!
秋田市でのご結婚式はぜひ秋田キャッスルホテルで。

ブライダルサロン  佐藤